ウィッグの下に被るネットは必要?

ウィッグの下に被るネットは必要?

ちょっと抵抗があって悩んでます。

 

フルウィッグを着用する際に、地毛の上に芸者さんのような
ネットの様な被り物をしますよね。

あれは何故付けなくてはいけないのでしょうか?
絶対にしないといけないものなのでしょうか?少し抵抗があります。

 

 

 

ネットはかなり大事なもの。

 

確かに、芸者さんの様なネットですよね(笑)

でも、あのネットにはものすごく役割があるんです。それは、
地毛を収納してウィッグをしっかりとフィットさせると言う事です。

ウィッグは使用中に地毛が少しでも見えてしまうと、それだけで一気に「ヅラっぽさ」が出てしまうもの。見えるのは前髪や襟足の毛が多いですね。

 

ロングのウィッグであれば地毛が見えてもまだ良いのですが、ショートのウィッグやボブのウィッグになるとネットなしでは地毛をネットなしに隠すのは至難の業ですし、見えたら非常にカッコ悪い・・・。

 

ネットで地毛をきっちりと収納する事で地毛が見えてくる事もなく、ウィッグが頭にしっかりとフィットするんですよ♪
それに、地毛をネットできっちり抑える事で頭が小さくなってよりウィッグを自然に見せてくれる効果もあるんですよ。

 

あのネットには抵抗があるかもしれませんが、そのネット頭姿は誰に見られるわけでもありません。グッと我慢しましょう!


どうしてもネット姿になりたくない〜と言う場合には、ハーフウィッグやマジックテープ・髪留めで留めるタイプのウィッグがオススメ。

地毛との色の差などが出てしまう事もあるのですが、ネットを被ることなく気軽に使用する事が出来ますよ!

 

→ウィッグに関するQ&A 目次

 

 

 

 


ページトップへ戻る

ウィッグの下に被るネットは必要?

運営者情報 | プライバシーポリシー | お問合せ

Copyright (C) 2011-2013 Wig FanAll Rights Reserved.

ウィッグが好きな人のためのポータルサイト