ウィッグにパーマ

ウィッグってパーマはかけられますか?

ストレートウィッグをウェーブにしたい。

 

ずっと前にストレートウィッグを買ったのですが、しばらく付けていたらヘアスタイルに飽きてしまいました。
そこでイメチェンの為にカラーをして、パーマをかけようと思うのですが、ウィッグにパーマはかけられますか?かけられるのであれば美容院に持ち込めばよいのでしょうか。

 

 

 

人毛以外はパーマ・カラーは出来ません

 

人毛のウィッグ(かつら)はヘアカラーやパーマなどをかける事は可能ですが、一般的に販売られているファッションウィッグは人毛に見える化学繊維ですので、パーマ液などには適していませんし薬品が染み込みません。
※人毛ウィッグの場合は美容院に持ち込めばOKです。

カラーはヘアカラー剤ではなく、特別な染め方がありますのでその方法で染めてください。

 

>>ウィッグの染め方はこちら

 

耐熱性のウィッグに限りますが、もしストレートウィッグをウェーブウィッグにしたいのであればコテで巻くといいですよ♪
もし自分で上手くできないのであれば、美容院にウィッグを持ち込んで「巻き髪にヘアセットしてください」と伝えればOK。
出来れば事前にウィッグのヘアセットが可能か確認しておくといいかも。

あとはもう単純に、新しいウィッグを買ってしまう事。
美容院でのセットは一時的には可愛くなるし、ウェーブも付きますがやはりそれは長持ちはしませんし、ヘアスプレーなどを使用するとウィッグの痛みの原因にもなります。
元々ウェーブが付いたウィッグはカールもほとんど取れませんし、少し落ちてきた感じがしたら洗って乾かすと元通りになる事も。

 

今ウィッグはネットでとても安く買えますし、種類も数えきれないほどありますからお気に入りのウィッグを見つけるのも楽しいと思いますよ♪

 

 

 

 

→ウィッグに関するQ&A 目次

 

 

 

 


ページトップへ戻る

ウィッグってパーマはかけられますか?

運営者情報 | プライバシーポリシー | お問合せ

Copyright (C) 2011-2013 Wig FanAll Rights Reserved.

ウィッグが好きな人のためのポータルサイト