ウィッグを自然に装着するにはどうすればいい?

ウィッグを自然に装着するにはどうすればいい?

いつも頭が大きくなってしまいます。

 

休みの日にはウィッグを付けてでかけているのですが、
付け方が間違っているのかいつも頭が大きくなってしまいます。
ちゃんとフィットするように付けるにはどうしたら良いですか?

 

 

 

とにかく地毛を平らに抑えて!

 

ウィッグってなかなか上手く付けられないですよね。
まず頭がもっこり浮いてしまうのは、地毛がちゃんと収まっていないから。
出来る限り地毛を平らにする事が大事です。


ウィッグの付け方
ショートヘアーの人のウィッグの付け方
でも解説していますが、地毛が短い人は下手に結ばず、そのままネットに収めるのがポイント。
髪の毛がもれないように、1.2.3番の部分にしっかりピン止めしましょう。

 

髪の短い人のウィッグはこれでOK。

 

 

難しいのは、髪の長いロングヘアーの方のウィッグの付け方ですね。
同じく、地毛を平らにするのがコツですので、2つに三つ編みをして
頭に張り巡らせるようにピンで留めるといいですよ♪

裏ワザとして、水泳帽もオススメ!

ウィッグ生活楽しんでくださいね!

 

 

 

→ウィッグに関するQ&A 目次

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る

ウィッグを染色する方法

運営者情報 | プライバシーポリシー | お問合せ

Copyright (C) 2011-2013 Wig FanAll Rights Reserved.

ウィッグが好きな人のためのポータルサイト