コスプレ用のウィッグとファッションウィッグの違い

コスプレ用のウィッグとファッションウィッグの違いは?

コスプレ用のウィッグを探しています。

 

今度友達とコスプレに初挑戦をする予定です。
アニメキャラなのですが、そのキャラは日本人でボブヘアー(茶色)です。
先日ウィッグスター(旧:chatte)でボブウィッグを見つけたのでそれにしようと思うのですが、ウィッグスター(旧:chatte)のウィッグはコスプレ用のウィッグではなく、ファッション用のウィッグなのでしょうか?

 

ファッションウィッグとコスプレウィッグの違いがあれば教えてください。

 

 

 

コスプレもファッションも違いはありません

 

コスプレ専門店で販売されているウィッグは、それぞれキャラ用に作成してあるので色や形が公式と同じなんです。(店によって微妙に違いますが)

ファッションウィッグは主に日常生活のお洒落アイテムとして使用するものなので、用途は違いますが、素材などはほぼ一緒です。

 

ですので、コスプレ専門の店ではなくても

そのキャラに沿うウィッグがあればファッションウィッグで大丈夫ですよ♪

ファッションウィッグは自然に見える事を重点に置いて作られていますので、キャラにもよりますが、制服系キャラなどは自然なウィッグの方がいいかもしれないですね!

 

コスプレ楽しんでくださいね☆

 

→ウィッグに関するQ&A 目次

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る

ウィッグを染色する方法

運営者情報 | プライバシーポリシー | お問合せ

Copyright (C) 2011-2013 Wig FanAll Rights Reserved.

ウィッグが好きな人のためのポータルサイト