ウィッグにサイズってありますか?

ウィッグのサイズってあるのでしょうか

ウィッグは洋服みたいにS,M,Lなどに分かれているんですか?

 

先日、友達とウィッグ専門店に試着に行った時に、
店員さんが被せてくれたショートカットのウィッグが頭にぴったりフィットしていたので、その時のサイズと同じものが欲しいと考えています。

 

帽子にもサイズがあるように、ウィッグにサイズがあるのでしょうか?

 

 

 

アジャスターで調節するのでサイズ分けはされていません。

 

 

ファッションウィッグは一般的に後頭部下についているアジャスターでサイズ変更を行います。 (写真参考)

アジャスターの横はウィッグをぐるりと囲むようにゴムが引っ張っており、
アジャスターでサイズを変える事でそのゴムの長さを変えて
1人1人に合うウィッグにサイズ調節すると言う事ですね。

 

サイズで言いますと、平均的に頭囲48cmから60cmくらいまで。

メーカーによって多少の違いはありますが、フリーサイズと記載されている商品は人よりも極端に頭が小さい・大きいと言う事が無ければ問題なし!

 

かなり値段のするウィッグメーカーの中ではS.M.Lとサイズ分けがされている商品をありますが、安いウィッグを自分で手直しする方がオススメ。

 

ウィッグの簡単なサイズ変更の仕方

頭が大きくてどうしても入らないと言う場合や、元々の地毛が長くて収まりきらないと言う方は ウィッグの周りを囲っているゴムの一部を切断して、別のゴムもしくは紐を縫い付ければOK。

 

逆に頭の小さい方はゴムの一部を切って縮めれば問題なく使用できますよ。

 

 

→ウィッグに関するQ&A 目次

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る

ウィッグにサイズってありますか?

運営者情報 | プライバシーポリシー | お問合せ

Copyright (C) 2011-2013 Wig FanAll Rights Reserved.

ウィッグが好きな人のためのポータルサイト