フルウィッグ

フルウィッグってどうなの?

フルウィッグについて質問です。

 

フルウィッグを試そうと思っているのですが、

購入した経験がないため知識がなく、
不安要素もありなかなか購入に至りません・・・。

フルウィッグの難点・利点があれば教えてください。

 

 

難点もあるけど、コツさえ掴めば利点にかわる!

 

ウィッグは物によって全く出来が違います。
それに買うまではなかなか出来がわからないので、

私も失敗することはしばしば・・・。

 

フルウィッグに関わらずですが、やはりウィッグの難点と言えば

毛の質感が人毛に比べツヤやテカリが出てしまうので、

わかる人にはわかってしまう事ですね。

 

ですが、これは使用している素材や、

カラーの選び方によってかなりごまかせるんです。

私の経験上カラーは明るめでストレートのウィッグはツヤやテカリが

目立ちやすい傾向にあるので、ウェーブの暗めウィッグを選ぶのがコツ。

 

下の3つのウィッグの様な形は、

ツヤやテカリが目立ちにくいのでオススメです。

10代ウィッグNo.1

20代ウィッグNo.2
女子会ウィッグ

女子会ウィッグ

30代ウィッグ
ロングウィッグ

ロングウィッグ

 


 

ツヤと色味についてはこちらのページに実際のウィッグの写真を載せて

説明してあるので参考にしてみてくださいね♪

 

利点は、簡単にイメージチェンジできることや、髪型が崩れない事。
結婚式などでもヘアセットにお金がかからないので経済的です。

 

 

→ウィッグに関するQ&A 目次

 

 

 

 


ページトップへ戻る

フルウィッグってどうなの?

運営者情報 | プライバシーポリシー | お問合せ

Copyright (C) 2011-2013 Wig FanAll Rights Reserved.

ウィッグが好きな人のためのポータルサイト